読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイカツ! ~陸マイラー活動とトラキチ日記~

陸マイル活動、阪神タイガース、ランニングなどの日記です。

キャンベル、初打点!

headlines.yahoo.co.jp 原口に代わり1塁で初スタメンのキャンベルが2安打、1打点の活躍。 特にダメ押しのヒットは価値ある一打でした。これからの活躍に期待! スライド登板の藤浪は相変わらずの制球難でいまいちでした。まあ勝ち星はついたから良しとし…

早くも貧打!

headlines.yahoo.co.jp 本日は横浜のドラ1ピッチャーにあわやノーヒッターで抑え込まれ完封負け。 確かに浜口投手は良いピッチングをしてました。 が、7回の糸井のヒットまでノーヒット、讀賣3連戦でも打てなかったし恒例の貧打が早くもあらわれ始めまし…

メッセ、ナイスピッチ!

headlines.yahoo.co.jp 昨日はメッセの好投で快勝、気分よく週末の朝を迎えられます。 特に3回の鳥谷のエラーなどで1死満塁のピンチを1失点で切り抜けたのが大きかった。最近はサードに打球が飛ぶとヒヤヒヤするけど、ショートとは打球の速さも違うので慣…

花粉症対策にべにふうき緑茶

友人に花粉症に効くと勧められて今年から飲み始めたべにふうき緑茶、個人差はあると思いますが本当に効いてます。 1日3杯を目安に自宅と会社で飲んでいますが、今年はほとんど症状がでていません。 さすがにたまには症状が出ますが、例年よりは全然楽です…

岩貞初勝利!

headlines.yahoo.co.jp 岩貞が好投し、今季初勝利です。 これで波に乗って欲しいな。 今日は福留が休養で代役の中谷が勝ち越しの犠飛、守備でもファインプレーもありしっかり仕事をしました。北條も追加点の三塁打。 あと今日のニュースはもう一つ、こちら。…

灼熱のかすみがうらマラソン2017

www.kasumigaura-marathon.jp 昨日、かすみがうらマラソン2017に出場しました。 10時のスタート前には恐らく20℃を越えていたと思います。予想通り厳しいレースになりました。 昨年12月の那覇マラソンは29℃だったので暑いレースは経験済みでしたが、それでも…

テレビの音声をBluetooth化

前からテレビ音声をBluetoohで飛ばしてワイヤレスイヤフォンで聞けたら便利と思っていました。 家事をしていたりするとリビングの音声が聞きにくかったり、深夜に大きな音で聞きたいときなど ただしテレビにはBluetoothで音声を飛ばす機能はまずありません。…

ついに2位!

横浜に連勝で2位浮上! 今日は1-1の9回からの観戦でしたが、同点から高山、上本のタイムリー、ワイルドピッチで3得点。 8回1失点の藤浪の投球はみていませんが勝ちがついてなによりでした。 糸井は9回にランナー2塁の得点圏でライト前ヒット。これ…

ついに貯金!

最後は危なかったみたいですが横浜との乱打戦を制し、ついに夢の貯金生活に入りました。 今日の試合は観ていませんが、今永相手に先発の秋山に勝ち星がついたのが嬉しい。これからどんどん勝ちを積み上げてほしい。 糸井、原口、上本、梅野と打線が好調をキ…

讀賣倒して甲子園初勝利!

最高の日曜日になりました。 試合は前半の投手戦から後半は緊迫した展開でした。 北條のホームランで先制し、さらに7回裏に北條の2ランで同点、8回裏に伏兵上本の一発で宿敵に逆転勝利。。 7回表に3点取られたときは負けを覚悟しましたが、まさかのホー…

優待狙いのクロス取引(取引編)

いよいよ取引開始です。 今年は3月28日(火)が権利確定日なので、寄り付きまでに注文すれば良いのですが、信用売りは売り建て受注枠が無いと発注出来ません。 結果的には27日(月)の夜間で枠がありましたが、確実に発注するため信用コストが余計に掛…

横浜マラソン2017エントリー

4月5日よりエントリー開始してます。締め切りは5月18日まで。 去年もはずれましたが今年はどうかな。 出身の横浜で開催される大会なので東京マラソンと並んで出場したい大会の一つ。 15,000円の参加料がちょっと高いけど。 今年は実家を利用して地元優…

株主優待狙いのクロス取引(事前準備)

マイル活動とは直接関係無いですが、手元資金を活用して3月末の株主優待を狙ってクロス取引を実施しました。 クロス取引とは権利確定日をピンポイントで狙って現物買いと信用売りを同時に出して、権利落ちによる株価下落リスクをとらずに株主優待の権利を得…

原口サヨナラホームラン!

延長11回、原口のプロ入り初のサヨナラホームランで借金返済! 初回の4点以降追加点を奪えない重苦しい雰囲気の中、一発で決めてくれました。 打った瞬間の完璧な当たりでした。 やはり同点までで食い止めた中継ぎピッチャー陣のおかげでしょう。 今日の試…

さすが糸井!

昨日のスワローズ戦は糸井の豪快な一発でなんとか連敗を止めました。 ここまでの活躍はさすがです。パリーグの試合は観ないのでどんな選手かあまり知らなかったけど噂以上に良い選手ですね。 投げては桑原のピッチングも良かったけど、先発秋山の好投が光り…

藤浪、お前もか!

今日は藤浪の今季初先発。 相変わらずの制球難で4回時点で101球、8四球、4安打。ヤクルトの拙攻もあり2失点で済んでいたのが不思議なくらい。 WBCでも不安定な投球でしたがそのままの状態でした。 四球連発では野手のリズムも悪くなるし、これでは勝てな…

ひどい試合!

負けるべくして負けた試合でした。 両チームでなんと26四死球(9回まで)の締まらない試合。 80年ぶりのワースト記録らしい。 確かに杉本球審の判定は異常に厳しかったとはいえ、出てくるピッチャーとも四死球を連発。守備のエラーも重なり、これでは勝てない…

阪神タイガース開幕戦快勝!

いよいよ2017年ペナントレースが開幕しました。 開幕カードは昨年の覇者広島カープ。 結果は苦手ジョンソンを攻略、打線が爆発し快勝でした。 糸井の加入はやはり大きな戦力になりそうです。ほかにも、高山、原口など期待する選手が活躍しました。 追い上げ…

スワローズファンクラブ

今年もスワローズファンクラブに入会。 と言ってももちろん神宮球場ではタイガーズ戦観戦のためです。 そういえば子供の頃から当時のキッズ会員に入会していて毎年帽子などもらってました。 ファンクラブ【Swallows CREW】 | 東京ヤクルトスワローズ 今は明…

高額ポイント案件 DMM FX

定番の高額ポイント案件のDMM.COM証券のFXを申し込み。 ハピタスで口座開設+取引で何と18,000pt! FXは昔少しやってましたが、久しぶりです。 口座開設申し込みは簡単。QAと個人情報を入力し、本人確認書類をアップロードで終了。 その後は当然電話連絡等も…

那覇マラソン2016

2016年12月4日に開催された第32回NAHAマラソンに出走! 2月に沖縄マラソンに参加したため、沖縄本島でのマラソン大会グランドスラム達成(勝手にネーミング)を目指しエントリーしました。 www.naha-marathon.jp 今回も前回と同じ1泊2日の弾丸ツアー。 た…

おきなわマラソン2016&タイガースキャンプ

マラソンが趣味で阪神ファンの方に最高な冬のイベントが、おきなわマラソン。 マラソンコースが沖縄市とうるま市のため、キャンプ地の宜野座とは那覇より近いです。 よってマラソン前後にキャンプ見学が可能! ↓は2017年の情報 第25回 2017 おきなわマラソン…

楽天カード

年会費無料かつ通常キャンペーンの楽天ポイント7,000(受け取りで2,000+初回利用で5,000)+ドットマネーポイント12,000 がもらえる案件を発見し申し込みました。 ハピタスではなく、ドットマネーモールのポイントが多かったのでそちらで申し込みです。 ク…

板橋シティマラソン2017

月に100kmをノルマに走り始めて5年。 今年最初のマラソン大会に参加してきました。 東京マラソンに落選したので、同じ東京開催の 板橋シティマラソン2017。 もちろんフルマラソンです。 今年は第20回の開催とのことです。 気温は少し高めでしたが、天…

三井ショッピングパークカード<セゾン>

www.saisoncard.co.jp ハピタスからの紹介で三井ショッピングパークカード<セゾン> を申し込みで6,000ポイントをゲット! 入会費、年会費も無料なのでとりあえず申し込みました。 ららぽーとにも時々行くので。。 【条件】 ・新規カード発行(キャッシング…

今年の阪神タイガース 開幕オーダー予想

今年こそは期待しています。 若手とベテランが融合すればかなり行けるはず。 金本監督も2年目なので期待しています。 予想開幕オーダー(希望) 1.北條(ショート) 2.糸原(セカンド) 3.糸井(ライト) 4.原口(キャッチャー) 5.福留(ファー…

まずはポイントサイト登録とソラチカカード発行

マイルを貯めるならポイントサイトの利用が入口ということで まずはハピタスに登録。 3/31まではキャンペーンで紹介されて入会すると1,000ポイント もらえるので、他のブログからの紹介リンクで登録しました。 ちなみにポイントは初回交換時にもらえます…

活動開始!

IT企業勤務の会社員です。 今まで漠然とマイルを貯めていましたが、家族4人で海外旅行を目標に 陸マイル活動を本格的に開始します。 現在のANAマイルは7万マイル。 まずは8月までに9万マイルを獲得し、ハワイに4人で行ける 16万マイルを目指します。 …