マイカツ! ~陸マイラー活動とトラキチ日記~

陸マイル活動、阪神タイガース、ランニングなどの日記です。

板橋シティマラソン2017

月に100kmをノルマに走り始めて5年。

 

今年最初のマラソン大会に参加してきました。

東京マラソンに落選したので、同じ東京開催の

板橋シティマラソン2017

もちろんフルマラソンです。

今年は第20回の開催とのことです。

 

f:id:toratora00021:20170321231643j:plain

 

気温は少し高めでしたが、天気も良く絶好のコンディション。

過去2回記録しているサブ4、あわよくば自己ベスト(3:45)を目指しましたが、

結果は撃沈!!

30kmまでは5km,26分ペースを維持も、以降ペースが落ちて脚が動かず、

最後の3kmは歩きながらのゴール。4時間超となってしまいました。

やっぱり絶対的な練習量が足りないのかな。

 

<メモ>

  • アクセス:良好。浮間船戸駅から徒歩15分程度。朝はかなりの人数が歩いていたので所々渋滞してました。帰りは駅までの無料の送迎バスを3分待ち利用出来ました。
  • 会場:河川敷ですが、芝生の上にシートを広げている人が多数。家で着替えていたので更衣テントは使用しませんでした。
  • 荷物預け:下一桁ごとに場所が分かれていました。ゴール後の回収もストレス無しでした。回収時はゼッケンチェックをしっかりして安心。
  • トイレ:スタート時は結構並んだので、スタート列についたのはギリギリに。
  • コース:ほぼフラット。途中コース幅が狭いところもあったけど、スタートから自分のペースで走れました。河川敷コースなので景色は単調。
  • 給水:3kmポイントあり。あんパンやフルーツもありました。
  • その他:記録証は当日もらえません。後日郵送とのこと。

 

i-c-m.jp