マイカツ! ~陸マイラー活動とトラキチ日記~

陸マイル活動、阪神タイガース、ランニングなどの日記です。

阪神タイガース開幕戦快勝!

いよいよ2017年ペナントレースが開幕しました。

 

開幕カードは昨年の覇者広島カープ

結果は苦手ジョンソンを攻略、打線が爆発し快勝でした。

糸井の加入はやはり大きな戦力になりそうです。ほかにも、高山、原口など期待する選手が活躍しました。

追い上げられて嫌なイメージのところで9回の福留の2ランホームランは効果的でした。低めのストレートを素晴らしい当たり!!

その前の今期からスイッチに転向した大和の左打席でのレフト前ヒットも!

鳥谷にもヒットが出て、ピリッとしない先発メッセンジャーにも勝ち星がついて最高の滑り出しになりました。

 

気になる点は、

・北條は守備でのエラーや打撃も調子悪い?

・満塁でもう少し追加点を取れれば楽な展開に

・マテオの相変わらずの先頭打者フォアボールや送球ミスでのつまらない失点

・今年も新井(兄)に打たれてる

などでしょうか。

まあ勝ったので良しとしましょう。

 

headlines.yahoo.co.jp