マイカツ! ~陸マイラー活動とトラキチ日記~

陸マイル活動、阪神タイガース、ランニングなどの日記です。

讀賣倒して甲子園初勝利!

最高の日曜日になりました。

試合は前半の投手戦から後半は緊迫した展開でした。

北條のホームランで先制し、さらに7回裏に北條の2ランで同点、8回裏に伏兵上本の一発で宿敵に逆転勝利。。

7回表に3点取られたときは負けを覚悟しましたが、まさかのホームラン攻勢でした。

特に北條の2本目は内角シュートを見事なバッティング。やっぱりセンスがある選手です。

能見はナイスピッチングで先発が初めて試合を作ったけど、残念ながら勝ち星はつかず。7回の阿部の同点打も打ち取った当たりだっただけに不運でした。

 

今日の試合で気になった点。

・巨人の3点目の阿部のホームインはクロスプレーでしたが梅野がすぐにタッチにいけばアウトに出来たのでは。

・高山に中谷の代打は驚きました。甲子園も少しどよめいていた。高山は少し調子を落としているようだったし左の森福相手なのでありだと思います。ただ中谷はスタメンで使ったほうが力を発揮するような気がします。

・北條のヒーローインタビュー。もう少ししっかり話した方が。まあまだ若いし良く打ったので良いのですが。

 

headlines.yahoo.co.jp