マイカツ! ~陸マイラー活動とトラキチ日記~

陸マイル活動、阪神タイガース、ランニングなどの日記です。

花粉症対策にべにふうき緑茶

友人に花粉症に効くと勧められて今年から飲み始めたべにふうき緑茶、個人差はあると思いますが本当に効いてます。

1日3杯を目安に自宅と会社で飲んでいますが、今年はほとんど症状がでていません。

さすがにたまには症状が出ますが、例年よりは全然楽です。

べにふうき緑茶には、メチル化カテキンが含まれていて、メチル化カテキンは花粉が引き起こす目や鼻の不快感を軽減させることができるとのこと。

一番良いのはシーズン前から飲み始めることらしいです。

 

味は緑茶で好みはあると思いますが、私は結構好きです。

色々種類はあるようですが、JAかごしまのものを購入しています。

花粉症で苦しんでいる方はぜひ一度お試しを!