マイカツ! ~陸マイラー活動とトラキチ日記~

陸マイル活動、阪神タイガース、ランニングなどの日記です。

早くも貧打!

headlines.yahoo.co.jp

 

本日は横浜のドラ1ピッチャーにあわやノーヒッターで抑え込まれ完封負け。

確かに浜口投手は良いピッチングをしてました。

が、7回の糸井のヒットまでノーヒット、讀賣3連戦でも打てなかったし恒例の貧打が早くもあらわれ始めました。

今日は不振の原口に代わって1塁で起用の中谷が4三振、特に3打席まですべて3球三振。チェンジアップに全くタイミングが合ってない。

あとは8回裏2アウト満塁で代打良太、なぜここで良太の起用?と思いましたが、案の定まったく打てる気配なく、最後は3-2からボール球を振って三振。

ラミレスも投手を代えてくれたのに。

その前の空振りもタイミング合ってなかったし、申し訳ないけど最後は見送り三振でもよいから立ってるだけの方が押し出しで点が入る可能性高いのに。。と誰もが思ったでしょう。

 

秋山はナイスピッチでした。次は打って勝ち星をつけてあげて。